2006/10/31

カメラ


Leica M6TTL LHSA

はじめてカメラを買った。今まではずっと親父から借りっぱなしの「Nikon F2 フォトミックA」。生まれて初めて北海道に行く事になって急に自分のカメラが欲しくなった。
で、買ったのがライカ。やっぱりM3か?いやM4? M5? 迷った迷った(笑)迷ったあげく結局M6。やっぱり実用を優先した。でもちょっと悪あがきで「M6TTL LHSA」という特注モデルを購入!(なぜか特注の割に市場にでまわったモデル…。)軍艦部も真鍮だし、筆記体の「Leica」のロゴも入ってるし、正面の「Leica エンブレム」も黒だし、M6ってでっかく書いてないし(笑)とまぁ、なかなか気に入っている。